忍者ブログ
みんなが知りたい流行最前線
[30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本で教育を受けた人なら、これを着たことのない人などいないのでは? 緑、エンジ、紺、ブルー…。胸元には学校の名前がプリントされているあれ。そう、ジャージです。学生時代は「思い切りダサい」と思っていたのに、卒業しても捨てるでもなく、なんとなく部屋着にしてしまったりして。不思議です。

そんなジャージが、思い切り存在感を主張している映画があります。タイトルもずばり『ジャージの二人』。会社を辞めたばかりの息子とグラビアカメラマンの父が、高級別荘地・北軽井沢で夏休みを過ごすという物語。亡き祖母が集めてきた古着のジャージを着て、特に予定もない何もせずに過ごす休暇です。

この夏休み、“ジャージを着て”というのがポイント。いい大人が並んでジャージを着ている姿は、なんとも緩んだ感じで滑稽でもあるのですが、一目で分かる“オフ感”は、さすがジャージのなせる業です。
かつては、ジャージはイケてないものというのは定説でしたが、いつの頃からか、イケてるジャージというのが登場しました。L.A.カジュアルと称して、ベビーブルーやベビーピンク、淡いイエロー、ブラックなど、主にきれいな色使いのパイル地やスパンデックスを使って、ぐんとおしゃれ仕様になったジャージです。ハリウッドセレブたちの街角スナップなどで、登場することも多かったので、たちまち人気になりました。でも、なぜかそんなお洒落なジャージではしっくり来ないという人も多いはず。薄い色の服は汚れやすくて、食べこぼしなどしたらジ・エンド。その点、学校で使っていたジャージは、食べこぼしても気にならないし、耐久性もばっちり。子供のジャージが体育の授業のためにあるとしたら、大人のジャージはだらだらするためにある、そう言い切りたいほど。スポーツウェアが多様化し、機能も発達しているために、ジャージを着て運動している大人を見かけなくなったいま、もはや大人の運動着ではなくなったのでしょう。

となると、残る使命は“だらだら着”に徹すること。トップスだけならまだ「こういうお洒落なんだ!」と言い張ることもできますが、上下揃えて着てしまったときには、だらだら着という名前に相反して、「今日は、思い切りだらだらする!」という強い決意と覚悟を表明しているようなもの。もし、この夏休み、この映画を機にジャージの魅力を再発見してしまったら、寝てもジャージ、起きてもジャージというような生活にハマってしまうかもしれないので、要注意です。

公開直前の7月10日(木)には、映画『ジャージの二人』特別試写会「ジャージでナイト!! ~やっぱりジャージでないと!?」も行われ、会場となった恵比寿ガーデンシネマには、ジャージ姿の人々が集ったとか。
ますます(?)盛り上がりを見せるジャージ。劇中で父子が着ていたジャージが、9689(クロパグ)特製・わんこジャージになって発売中というのですから、犬にも着せて、みんなでジャージライフを楽しんでみては?





エヌナノ アフターシェイブジェル
D&G グースGOOSE クロノグラフ
含水性ソフトコンタクトレンズの分類
コンタクトレンズ 装用時間
コンタクトレンズ 交換頻度
勃起不全ED
カルティエCartierパシャ 通販
CRパチンコ黒ひげ危機一発2攻略法
オルソケラトロジー 大阪
オルソケラトロジー 名古屋
オルソケラトロジー 静岡
電子マネー 種類比較
スキンケア トライアルセット 通販
オルソケラトロジー 専門
オルソケラトロジー モニター
ヒーリングストーン パワーストーン
ガルシアマルケス
L'OCCITANE ロクシタン
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索