忍者ブログ
みんなが知りたい流行最前線
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナショナルの全自動お掃除機能付きトイレ「アラウーノ」の洗浄機能
ナショナル 松下電工の全自動お掃除機能付きトイレ「アラウーノ(A・La・Uno)」は、陶器ではなく、高強度の有機ガラス系の素材でできたトイレなので、お掃除が楽、「アラウーノは3カ月間はブラシ掃除が不要」なのですが、このアラウーノには、素材だけでなく洗浄機能にもかなり工夫がしてあったんですね。

ナショナルの「アラウーノ」は、大洗浄の使用水量も5.7Lの超節水タイプの新商品で、従来の他のメーカー品と比較しても、その節水量は各段に違うんです。

まず洗浄方式が場合、他社と全く違うのですが、アラウーノは「ターントラップ洗浄方式」という洗浄方式。これはどういう事かというと、洗浄時に、排水路が同時に動くナショナル「アラウーノ」独自の洗浄方式で、要は電気仕掛けで汚物と水の入ったトラップ部分を動かして排出を行うものなんですね。

ここを電動で動かして、排水しているのはたぶんナショナルの「アラウーノ」だけです。この方式を採用したことにより、大幅な節水が可能になっているわけです。

どれくらい違うかというと、アラウーノの1回あたりの洗浄水量は大洗浄時の場合5.7L(小洗浄の場合は4.5L)。従来品は1回あたり約13Lとなっていますので、アラウーノの使用する水の量は何と従来の半分以下で、その差は7.3Lにもなります。

但し、注意しなければならないのが、ナショナルの「アラウーノ」は、万が一、停電になったときの作動状況を確認する必要があります。従来の洗浄方式は、水流とサイホン式洗浄だけで汚物を排出しているわけで、電気での作動は、シャワー機能や、便座ヒーター機能などに使用されていたのですが、ナショナルの「アラウーノ」の場合は、電気仕掛けで汚物と水の入ったトラップ部分を動かして排出を行うものですので、取扱説明書にはトラップの封水が確保できなくなったときの処置方法が記載されています。


ナショナルトイレ アラウーノ
プロポリス 効能 効果
ブーティー 激安通販 着こなし
住宅ローン金利動向
ガルシアマルケス
オルビス化粧品
金の糸美容術
木村藤子 霊能者
ハーベイズブートキャンプ
低金利住宅ローン
プロポリス 効能 効果




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索